2007FOCIS体験記
学会会場はSheraton San Diego Hotel & Marina で、 すぐ脇がヨットハーバーでした。
Travel Awardを獲得した相方と私
ポスター発表する相方
研究室を案内してもらいました。
今回の旅のもう一つの目的は、当研究室OBの香城先生に会うことでした。
先生は現在La Jolla Institute Allergy & Immunologyで研究をなさってます。
研究室が大きくて驚きました。この部屋を複数のグループで分けて使用しているようです。 現在は一人一列を使用している状態だそうです。贅沢ですね。
おお!
こんなところに我等の「Expert膠原病・リウマチ」が!
先生はNKT細胞のところを執筆なさって下さいました。
カンファレンスルーム
企業みたいで綺麗ですね。
名誉所長の石坂公成先生の肖像画がありました。
Louis Isadore Kahnによって設計された研究棟。
青い空、青い海に映える美しいデザインでした。
多くのノーベル賞受賞者を輩出してきたSalk Instituteにも行きました。
残念ながらこの日は土曜日で敷地内には入れませんでした。
海風を利用してパラグライダーが複数飛んでいました。
研究所から車で少し移動すると西海岸の風光明媚な景色が広がります。
最後にホテルの前で記念撮影。
香城先生、本当にありがとうございました。
La Jollaに生息する野生のアザラシ

番外編へ