Site Meter

トップ  >  キャリアパス  >  CPOの活動  >  平成22年度


キャリアパス・オーガナイザーの活動






 -- 平成22年度 キャリアパスオーガナイザー --


 生命システム医学  博士課程2年   秋 本  恵 子
 疾患制御医学  博士課程2年   武 藤  秀 治
 生命システム医学  博士課程2年   中 村  恵 弥
 生命システム医学  博士課程2年   山 下  由 美
 生命システム医学  博士課程1年   吉 澤  勇 一
 生命システム医学  博士課程1年   趙      陽 
 生命システム医学  博士課程1年   秋 山  雅 博





 -- 平成22年度 キャリアパス合宿:当日スナップ --

* サムネイルをクリックしてください。詳細が表示されます。



セミナー進行中。
左より武藤さん、秋山さん、趙さん。
趙さんは、グループディスカッション資料の検討・作成も担当しました。
また、セミナーに重要なプロジェクタなど機器の準備も積極的に行い、会場係としての役割もしっかり果たしました。
山下さんは、会場について視察を行って状況をまとめ、開催をスムーズに進める大切な役割を担いました。
また、次回開催時にたいへん重要な資料となるアンケートの作成も担当されました。
吉澤さんが作成したネームは、参加者全員分が用意され初対面同士の交流が円滑に進むための大切なツールとなりました。
また会場でもタイムキーパーや質疑の進行補助などたくさんの業務をしっかりこなしました。
中村さんは、CPOの中心として秋本さん、山下さんらとともに担当間の調整や全体把握を行いました。
当日業務も牽引し、また、レポートの課題を検討し作成するという重要な役割を果たしました。



武藤さんはポスターを担当し、内容からデザイン・レイアウトまですべて行って、印象的な美しいポスターを作成しました。
また、昼夜開講生の学生対象の補講セミナーについて、代表総括として積極的に取り組んでいます。
セミナー中。
左より、武藤さんと吉澤さん。
今年度キャリアパスオーガナイザー代表を務める秋本さんです。
キャリアパス合宿セミナーは、会場、講師の先生への講演依頼、参加学生への通知内容の検討、プログラム・資料の作成と
当日の進行までを、CPOが中心となってすべて学生主導でマネジメントし開催する授業です。
秋本さんは代表として自らも積極的に動き、意見を交換・調整し、まとめ役としての大任を立派に果たしました。
ルネサンスホーム・インターナショナル代表の入江先生が、挨拶する秋本さんに
なにやらツッコミ系のアドバイスを行っているようです。
左より、中村さん・山下さん・秋山さんです。
秋山さんは、グループディスカッションのグループ分けを担当し、また当日大学から会場への誘導や会場業務もしっかりこなしました。
次期代表に決定し、来年度は総括としてCPOをまとめる立場に就きます。