各種疾患領域における臨床研究を通じて、疾病制御に関するエビデンスを提示してゆきます。

病気で苦しむ多くの人々を助けたい さらなるエビデンス、コミュニケーション、そして政策や意思決定のためにチャレンジを続けています

疫学グループ

疫学グループ

疫学グループでは、臨床試験と臨床疫学に関する理論と方法の開発及びその応用に関する研究を行っています。

生物統計学グループ

生物統計学グループ

生物統計学とは、医学医療・生物学領域のための応用統計学です。本グループでは、生物統計学に関する研究と教育を行っています。

臨床試験・臨床疫学研究室へようこそ

日常診療における患者ケアはこれまでも何らかの医学研究の成果に頼ってきました。臨床疫学的エビデンスを理解することは、近年さらに重要となってきています。当研究室では、臨床試験と臨床疫学に関する理論と方法の開発及びその応用に関する研究を行い、各種疾患領域における臨床研究を通じて、疾病制御に関するエビデンスを提示してゆきます。

NEWS

2020.7.1
公衆衛生学学位プログラムオープンキャンパス(オンライン)を8月1日(土)に開催します。参加申込はこちらをご覧ください。
2019.4.17
Mini-Symposium on Public Health: Voices from Africaを開催 2019年4月16日
2018.7.24
R講習会を開催します。2018年7月24日、7月26日

TOP