本文へスキップ


                                        電話 029-853-3230                           
 








筑波大学白菊会ホームページ

information
現在、白菊会に入会を希望される方を随時募集 しております会員の方で住所変更された場合、新しい住所を白菊会事務局へお知らせください


NEW    筑波大学白菊会会員の皆様へ

   体の引取り再開のお知らせ ―


新型コロナウイルス感染再拡大により、筑波大学では7月末日より暫くご遺体の引取りを休止しておりましたが、9月1日より引取り業務を再開いたします皆様には、急遽引取り業務休止とさせていただきましたこと大変ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございませんでした。なお、今後とも筑波大学白菊会への変わらぬご支援のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

( 引取り業務は、日本解剖学会の指針のもとに行います。新型コロナウイルス感染が疑われるご遺体及び急性肺炎等でお亡くなりになられたご遺体につきましては、感染拡大を防止するため、引取りを控えさせていただきます。また、大学へ搬入後に新型コロナウイルスを含む危険性のある感染症に罹患していることが判明したご遺体につきましては、感染防止策を施し防腐処置を行わずに火葬させていただきます。以上、ご了解のほどお願い申し上げます )。


令和28月31

筑波大学白菊会理事    

筑波大学医学医療系解剖学

教授 武井陽介



       献体の引取りについてお知らせ


 筑波大学白菊会会員並びにご家族の皆様方におかれましては、益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。日頃より白菊会へのご支援・ご協力を賜り、心から御礼申し上げます。現在、首都圏を中心として全国的に新型コロナウィルス感染が再拡大しております。この状況より、本日 (731)から当面の間、筑波大学としてご遺体の引取り業務を控える方針に決定しましたので、お知らせいたします。会員・ご家族の皆様方には引続き大変ご迷惑をお掛けすこととなりますが、ご理解とご協力いただけますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

令和2731  

筑波大学白菊会事務局



   筑波大学白菊会会員並びにご遺族の皆様へ

 新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、令和2年1014日(水)に予定しておりました今年度の筑波大学篤志解剖体慰霊式と白菊会総会につきましては、開催が困難な状況となり中止が決定となりましたのでご連絡させていただきます。何とぞ、ご了解のほどお願いいたします。今後とも、変わらず筑波大学白菊会へご支援とご協力をよろしくお願い申し上げます。


令和2729  

筑波大学白菊会事務局