再生幹細胞生物学研究室

わたしたちはヒト由来幹細胞を用いて、細胞増殖、分化および細胞の低酸素応答機構の解明を目標として、研究を進めています。これらの研究成果を臨床に応用し、再生医療への発展に貢献することを目指しています

 

News


September 2023 

Patriciaさん, Silviaさん が入学しました。


September 2023 

Thanhさん が卒業しました!おめでとう!


May 2023 

Markusさん が入学しました。.


October 2022 

Hoangさんは Excellent Speaker TGSW 2022 されていました!おめでとう!


October 2022 

Adelineさん, Nasrinさん, Neniさん, 高木さん が入学しました。


August 2022 

Hoangさん の論文が掲載されました。 Read more.


July 2022 

Christineさん の論文が掲載されました。 Read more.


June 2022 

Ngaさん の論文が掲載されました。 Read more.


April 2022 

歩さん、りささん、田中さん、かいとさん、小助さん、ゼイナブさん と タンさん が入学しました。


March 2022 

ホアンさんは勤勉な学生に授与されていました!おめでとう!


March 2022 

まりえさん と なのさん が卒業しました!おめでとう!


August 2021 

VC Khanh 先生の論文が掲載されました。 Read more.


2021年 5月 

研究 プロジェクト の インフォグラフィック。
福田 慎一 先生 (協働研究員)がラボに参加しました。Read more.

2021年 3月 

井出さん、見里さん、Shinta さん、そらさん が卒業しました!おめでとう!


 

研究チーム:

Thumbnail Image 1

低酸素応答プロジェクト

低酸素応答転写因子(HIFs:Hypohia inducible factors)の分子機構の解析を行っています。

Thumbnail Image 1

組織幹細胞プロジェクト

臨床応用を目指し、ヒト組織由来組織幹細胞の機能解析を行っています。

Thumbnail Image 1

がんと幹細胞プロジェクト

がんと幹細胞の関係のメカニズム解析を行っています。