筑波大学

筑波大学オンサイト施設

施設予約

以下のお申し込みについての内容を確認し、予約フォームにてお申し込みください。

申し込みについて

  • 施設予約は、原則として利用希望日の1週間前(休室日を除く)までに時間的余裕をもって申請して下さい。
     お急ぎの場合は第1希望日の前日、午前中までにフォームにてお申し込みを完了していただくことでご予約が可能な場合もあります。
     ※土・日・祝日は換算されません(例:8/5(月)の10:00より希望の場合は8/2(金)の午前中にフォーム入力を完了させてください)
  • フォームに入力後、予約確定のメールがあるまでは確定ではありません。
  • 入力後、メールアドレスのご確認をお願いいたします。
     (メールアドレスが間違っていると、予約確定のお知らせが送信できません)
  • 3営業日以内に返信がない場合は、お手数ですが再度ご連絡いただきますようお願いいたします。

当日、受付から入室までの流れ

窓口にて以下のご対応が終わってからの入室になります。

  • 1.ご本人確認
  • 2.必要書類の確認
     ※初回は統計センターからの承諾通知書の写しのコピーをとらせていただく場合があります。
  • 3.受付票に申請者のサイン
  • 4.ロッカー室にて荷物を預ける
  • 5.オンサイト施設へ案内
     ※初めてのご利用の場合、施設利用について簡単な説明があります。

1~5の流れでおおよそ10分から20分かかります。
早めの受付をお勧めします。

キャンセルについて

  • 原則として前日までにお問い合わせ にてお知らせください。
  • 当日予約時間になっても連絡なく窓口にお越しになっていない場合は、当日を含むすべての予約が自動キャンセルとなります。
  • 予約の変更について

  • 予約内容の変更をしたい場合、一度ご予約をキャンセルし、新たにご予約ください。