本文へスキップ

筑波大学 医学医療系 耳鼻咽喉科・頭頸部外科

〒300-8575 茨城県つくば市天王台1-1-1

舌下免疫療法のご案内Allergen Immunotherapy

舌下免疫療法外来

○○○○○○○○イメージ

「舌下免疫療法の導入を行っています」

 筑波大学附属病院では舌下免疫療法の導入(スギ・ダニ)のみを行っています。導入後2週間観察し、大きな問題がなければ維持期の処方はかかりつけの先生のお願いしています。当院で維持療法を行うことはありません。



「アレルギー検査を行ってから受診をお願いします」

 舌下免疫療法の導入にはアレルギー検査の結果が必要です。当院受診前に、アレルギーの検査の施行をお願いいたします。

「舌下免疫療法専門外来日は奇数週月曜日 午後です」

 まずは初診外来を受診下さい。2回目の外来で舌下免疫療法の導入(奇数週月曜日 午後)を行います。
紹介いただく際にはアレルギー検査の結果を添付いただけますよう、よろしくお願いいたします。
 耳鼻咽喉科の初診外来日は月・火・木曜日です。紹介状を持った患者さんは午前中の外来受付時間内に来院いただければ、当日中に診察いたします。
 予約外初診患者さんは、予約患者さん終了後の診察となります。そのため、診察までかなりの待ち時間(1-4時間程度)があることをご了解ください。また、外来担当Drの人数によって初診受付終了時間は変動します。受付終了時間に関しましては、当日朝にお問い合わせいただけると確実です。

 予約センターで予約いただければ待ち時間が比較的短めで済みますので、ご利用ください。

  • 外来予約センター 029-853-3570
     (午前中は電話が込み合っており、つながりにくくなっています。)



「紹介状をお持ちでない患者さんは、まずかかりつけ医へ受診をお願い致します」


バナースペース

  
 耳鼻咽喉科について
  ご挨拶
  staff紹介
  研究活動
  業績

 患者さんへ
  外来案内
  診療実績
  疾患について
  紹介いただける先生方へ

 耳鼻科を目指す方へ
  研修案内
  研修プログラム
  研修指定病院・関連病院
  見学・研修希望の方へ