患者さんへ

私たちは病気を治療するにあたり、患者様の病状や全身状態、および、患者様とご家族様の御意思を尊重し、
最善と考えられる治療に取り組んでまいります。
病気、検査、治療、経過等で不明な点やご不安な点があれば、遠慮なくお尋ねくださるようお願いいたします。

受診案内

初めて受診するとき

紹介状(診療情報提供書)、保険証、くすり手帳を持参して病院にお越しください。本院は厚生労働省より特定機能病院として承認され、高度な医療サービスを地域に対して効率よく提供することが求められております。原則として他の病院・診療所からご紹介いただいた患者様を診療することになっておりますので、初めて受診される方は紹介状をもって来院いただくようにお願い申し上げます。

2回目以降受診するとき

予約に合わせてご来院ください。診察前にレントゲン検査、血液検査などが必要なことがあります。血液検査は結果がでるのに約1時間かかりますので、早めに採血を行うようにお願いいたします。

外来予定表

曜日 担当医 午前 午後
月曜日 オンコール医師(手術日)      
火曜日 オンコール医師(手術日)      
水曜日 佐藤幸夫   毎週
後藤行延   毎週
佐伯祐典   第2 ,4週
市村秀夫   第1 , 3 , 5週
木曜日 小林尚寛   第1 , 3 , 5週
金曜日 市村秀夫   毎週
小林尚寛 毎週
北澤伸祐   毎週

予約外・緊急で受診するとき

まず、電話でご連絡ください。

平日(8:30~17:15) 029-853-3572
夜間(17:15~翌日8:30)、土・日・祝祭日 029-853-3110 もしくは 029-853-3860

氏名、診察券番号、受診の理由、来院方法(救急車の使用の有無など)、到着時間をお伝えください。
対応可能な医師が診察いたします。必ずしも担当医が診察できるとは限らないことをご了承ください。また、夜間、休日は当直医が対応し、必要に応じて当科の医師が診察いたします。