Open Campus

オープンキャンパス、研究室訪問を通じて、志望研究分野を決定します。

オープンキャンパス

例年、オープンキャンパスもしくは入試説明会は、6月・11月の2回開催されます。入試説明会では公衆衛生学学位プログラムについての詳細な情報や、在学生・修了生の体験談を聞くことができます。さらにはポスター発表形式での各研究室の説明、及び研究室訪問が行われます。

令和3年 オープンキャンパス 日程

第1回

2021年度第1回入試説明会は、以下の日時・形式で開催予定です。

※第1回入試説明会は終了いたしました。

日時:2021年(令和3年)6月12日(土)11:00-12:00
実施形式:Zoomを用いたオンライン会議形式

参加:
1. 参加にあたっては、こちらのGoogleフォーム(https://forms.gle/to98Z5jFS4ZE53NN9)を用いて事前登録を行ってください。
なお、準備の関係から事前登録は6/8(火)までに行ってください。

2. フォームに記載されたメールアドレスあてに、当日のZoomURLアドレスを配信します。
ウェブ会議のできる端末(PC・タブレット・スマートフォン)を用いてURLにアクセスしてください。
当日は15分前から会場を開けておきます。

内容:
・公衆衛生学学位プログラムの紹介
・入試情報について
・各研究室の紹介(3分程度の動画で紹介します)
・教員や在校生への質問タイム
・(終了後)研究室のオンライン見学(各自、研究室ごとに連絡をとってください)

内容は一部変更される可能性があります。
またこの他にも
・在校生による学生生活の紹介
・修了生メッセージ
…なども企画しています。

当学位プログラムへの進学に少しでもご興味をお持ちの皆さまは、是非ご登録のうえご参加ください。

第2回 2021年度第2回入試説明会は、11月に開催予定です。
詳細は追ってホームページ上に掲載いたします。

研究室訪問

各研究グループでは個別での研究室訪問を随時受け入れています。各研究室の研究内容、及び雰囲気をより知ることができます。なお訪問前には、必ず研究グループ長に連絡をとってから訪問しましょう。