Transborder Medical Research Center (TMRC)


Our Organization


センター設置の主要目的


1.

焦点を絞った基礎研究で重要発見の促進

2.

基礎研究を進めるための主要研究技術の発見・開発

3.

科学分野の複雑な障壁軽減

4.

研究分野と研究支援分野のコラボレーションの改善

5.

柔軟で費用効果の高い研究管理システムの確立




日本は「 超高齢社会 」という

緊急の重大な問題に直面しています






トランスボーダーメディカルリサーチセンター(TMRC)は、特別に選抜された世界最高レベルの生物医学研究の多様な要素を結集して、最も緊急の加齢に関連する生物医学研究および高齢者の健康管理研究の問題解決に向けた取り組みを積極的に推進します。

私たちの研究の課題には、がん代謝感染症認知機能に関する疾患発症機構や、発症前の状態に関する加齢による影響に対する研究が含まれます。

研究と解析技術の部門別の配置と協働により、潜在的な生物医学の基盤を発見する機会を大幅に増やすことができます。これは、重大な疾病の状態をより良く理解し、排除するのに役立つ取り組みとして、より広い医療および世界を支援します。

本センターの研究推進システムは、多様化した非常に複雑な科学分野間の障壁を減らすために機能します。これにより、研究の効率、研究分野間のコミュニケーション、および利用可能な研究リソースの費用対効果が向上します。